rysky
minne
BASE
Review

News&Topics

初めてのピアスはどの部分にあけるのがおすすめ?!

初めてピアスをつけるとき、どの部分にあけるのか迷う人もいますよね。

ファーストピアスとしておすすめの場所は、やはり誰もが空けるであろう両耳の耳たぶです。耳たぶの外側から4㎜~6㎜あたりに空けると、ピアスの形や種類を問わず様々なピアスを楽しむことができます。

ただし、耳たぶの形やサイズなどは人によって違いがあるので、自分の耳を観察したうえで空ける場所を決めることが大切です。

耳たぶの外側に近い部分にピアスをするのも素敵ですが、刺激を受けやすい部分でもあるので細心の注意が必要なので、ファーストピアスとして空ける場所としては適さないかもしれません。

ピアスの穴をひとつではなく、複数空けたいと思っている場合は、耳たぶの中心部分をあえてずらしてあけることでバランスがとりやすくなります。穴と穴の間隔は、約1㎝ほどにしておくとよいでしょう。

ファーストピアスとして、ピアスを初めてつける場合は、ぜひryskyに一度ご相談ください。どの場所にピアスをつければ、どんな風に見えるのか、複数のピアスを付けたいという場合の一番似合う場所の提案なども行っています。

実際にファーストピアスを空けた後のケア方法などもお伝えしているので、安心してピアスを自分のものにすることができます。

お問い合わせはこちらから

 

2022.10.20

ページトップ